アスモで楽しくパソコンしましょ


by asumorunrun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

英語のノート

中1の息子が、アルファベットを書くのが下手なんです。
4本線がないと、どこに書けばいいのかわからないんでしょうかね~。
そこで、英語の練習帳をワードで作ってみようかと。
(ノートを買ってくれば早いんですが、ちょっと挑戦です)
a0009803_849793.jpg


ワードだと、こんな感じですね。

どうでしょうか・・・

もし、時間があったら挑戦してみてくださいね。
[PR]
# by asumorunrun | 2011-03-04 08:50 | やってみよう

きつね

a0009803_21452494.gif


先週の水曜日に、ワードでワッペン(?)を作りました。

真ん中のキツネは、クリップアートのキツネです。
カラーのものなのですが、これを黒いシルエット状態にしたものを使っています。

出来上がったら、グループ化しておきましょう。
そして、保存は・・・?
ワードの保存機能をちょっと触って、画像状態で保存できると、最高!です。

まずは、作るところまでは、がんばって~

やりかた
[PR]
# by asumorunrun | 2011-02-23 21:48 | 水曜日

メールが来て

知り合いから、メールが来ました。

「賞状の枠ってどうすればいいですか?」って。

それなりのソフトが入っていればいいのですが。
そうじゃなければ、ネットで探してみる!ですね。

私のお勧めは
「 Print out Factory 」   ←←リンクが付けてあります。クリックしてね。
です。
賞状は、その中のビジネステンプレートファクトリーの中にあります。
そのほかにも、「おっ!」と思えるものがたくさんありますよ。
[PR]
# by asumorunrun | 2011-02-07 20:05

頭の体操

a0009803_19574738.jpg


頭柔らかくなってますか?
では、これはどうでしょうか?

高度そうに見えますが、ワードアートですよ(*^_^*)

まずは、ヒントなしでいってみましょう。
[PR]
# by asumorunrun | 2011-02-07 19:58 | やってみよう

頭の体操

前にどこかで見たことが・・・ふと思い出して格闘してみました。
a0009803_20372291.jpg


色のセンスは、さておきですが・・・
ワードアートですよ。




↓ヒントは、ちょっと考えてからですよ。

ヒント
[PR]
# by asumorunrun | 2011-02-02 20:40 | やってみよう

wordの練習

ワード(案内文)の練習問題です。
a0009803_21495530.jpg


見にくいところもあるので、文章は

**************************

平成23年6月11日
会員各位

町内会幹事
原田登美子


カラオケ大会のご案内

梅雨の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、このたび恒例のカラオケ大会を開催する事になりました。今年の目玉として、優勝者には賞金1万円・準優勝者には賞金5千円を用意しております。
つきましては、下記の通り行います。皆様ぜひご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。


期日:平成22年7月18日
場所:UTAUTA
会費:1,000円

参加者は、7月2日までに幹事・原田までご連絡ください。
以上

*******************************

◆ページ設定で、行送りは22pt
◆タイトルは、ワードアート
◆全体のフォントサイズは12
◆期日・場所・会費のフォントサイズは14で、箇条書き

さ~やってみてくださいね。
[PR]
# by asumorunrun | 2011-01-26 22:08 | 宿題

ワードで

先日の講習でやりました。
wordにて
a0009803_21332456.jpg


さて、wordでどうやってるくるでしょうか?

やってみてくださいね。

こたえ
[PR]
# by asumorunrun | 2011-01-26 21:35

謹賀新年

あけまして おめでとうございます(●^o^●)

本年は、アスモルンルン♪頑張って更新しますよ。

さて、今年の漢字を占ってみましょうね。
2010年版 今年の漢字占い ←文字をクリックしてね

新年に入って、ワードアートで「書き初め」をすでに頑張ったみなさんに
綾鷹の遊戯 大人の書道 ←文字をクリックしてね
ここでは、書道をマウスで書きます。
あなた宛ての書ももらえちゃいますよ。
私はこの字をもらっちゃいました。
a0009803_9453535.jpg
この字のコンセプトイメージも書いてあるんですよ。

やってみましょう(●^o^●)
[PR]
# by asumorunrun | 2011-01-05 09:53 | 水曜日

年賀状作成シーズン到来

超スーパーおさぼりのアスモルンルン(>_<)
こんなんじゃ、ダメですね。

さ~、年賀状を作成の季節が来ましたよ。
今年も、「筆王」で楽しく年賀状作成しましょうね。
[PR]
# by asumorunrun | 2010-10-15 16:20 | お知らせ

アラピア

a0009803_13495338.jpg

ずいぶんサボってたブログです。
8月最後のアラピアパソコンたのしみ隊です。
[PR]
# by asumorunrun | 2010-08-31 13:49